2021年09月05日

秋の定番

秋の気配を感ずる風に、この夏の酷暑とコロナ拡大に辟易としていた身にとっては、少しだけでも息がつけたような…………でも、感染拡大のニュースを目にすると、今後、緊急事態宣言はどうなるの?まん延防止等重点措置はどうなるの?……と、悩みや心配はつきない秋となりそうですね。そんな中、いつもの事ながら「いけばな(池坊)講座」の紅林香子先生から素敵な華のプレゼントです。
秋の定番

いまさら花材の説明はいらないかと思いますが、恒例ですので
秋の定番
下を飾るヒペリカム

中間を彩る紫と白のトルコキキョウ
秋の定番

脇をかためるこの葉は、観葉植物の中でも紫のドラセナ
秋の定番
微妙なグラデーションがこのレインボー系の魅力ですね。でも、切り取りすぎて他の画像に比べ、異様に画像が拡大してしまいました❢

そしてこれは
秋の定番
すっくと立って蕾をつけたベニアオイだそうです。
紅林先生今月もありがとうございます。



Posted by 4代目 マナビィしまだ  at 10:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の定番
    コメント(0)